昨日は春の嵐でしたね。
ひゅーひゅーという強く不規則な風の音、
パチパチパチと雨が窓に打ち付けられる様子をみて、ききながら、
読書をしたり、気になった場所をお掃除したり、のんびり過ごしていました。

ふと目をやると、
生けている花たちが、日々の水揚げでだいぶ短くなってきたので、
まとめてグラスに生けよう!と、「ダイアログ点字グラスに」入れてみました。

千利休、薺、スイートピー、スカビオサ…あとはなんだったか。
春に野原で花を摘むような気持ちで選んだものたち。
2週間たつけれどまだまだ元気です。

写真ではうまく表現できませんでしたが、光の入り方で点字が影になってあらわれたり。
いろいろな表情をみせてくれています。
次は何を入れてみようか、そんなことに想いを寄せた雨の日曜日でした。