先日、久しぶりにダイアログ・イン・ザ・ダークの真っ暗闇を体験しました。
外苑前会場でが最後だとすると実に4年ぶりくらい?!

真っ暗闇でどんな場所へ出かけ、どんなことをして遊ぶのかはここではふせておきますが、
体験後にロビーでのんびり余韻に浸っていたら、その時の自分とぴったりくる
「あなたにとって対話とは?」をみつけました。

「とけあい、ふれあい、つながること」

「お互いに、そのままの状態を 認めあえること。」

あー。こんな暗闇の時間だったなぁ。

暗闇って本当に素直になれるんですよね。
不安も、嬉しさも、楽しさも、すべて取り繕わずさらけだすことで、
自分と相手との境界線がなくなっていくような。

はじめましての方とご一緒するのに、まるで小さい頃からの友達のよう。
アテンドさんのおかげで自由なきままな一期一会の旅!

大切なことをたくさん思い出すことができて、ほっこりした休日を過ごしました◎